新着情報News

インプラント勉強会 in 福岡

非常にご無沙汰しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アップしたいことはたくさんあったのですが、必殺の気分屋が爆発してここまで期間が空いてしまいました(^^;;

今日からバンバン更新していきます!(おそらくw)

まずは10月に始まったインプラントの勉強会のご報告です!



デンタルスクウェアジャパン(DSJ)というスタディーグループの勉強会で大学の同期の木村先生が紹介してくれました^_^

福岡の勉強会に行くのは久々です♪

木村先生は新潟でまつみだい歯科診療所の理事長をしていて海外の勉強会にもしょっちゅう行っている勉強熱心な先生です(^o^)

TOP

そんな木村先生がゴリ押ししてきた勉強会なので間違いないと思い申込みました!

少数のメンバーでしっかり勉強出来ました⭐︎

久々に豚骨(トンコツ)を使った実習がありました!豚の歯肉は人に近いと言われ練習にピッタリなのです!

豚骨の画像は少しグロテスクなので模型の画像です

やはり内容は濃厚でインプラントの知識が深まりました(*’ω’*)

インプラントオペの予定が数件入っているのですぐ新しい技術と知識を活かせそうです^_−☆

第2回の勉強会は12月にあります(*´∀`)♪

楽しんで学んできます☆

治療内容Treatment

治療内容をもっと見る